いい人と出会うには「自己分析」は必須です

 

f:id:yagimasami:20190415122650p:plain



さて。
今日も質問に辛口回答していきますよ。

 

 

↓ 頂いた質問はこちら ↓

 

 

「心穏やかで優しい男性と出会いたいのですが
出会いの場に行くのにも気後れしてしまいます

 

マッチングアプリも利用してみましたが、
いい人と出会えず辞めてしまいました

 

まさみさんみたいに優しい彼と出会いたいです」

 

 

 

 

はっきり言いますね。

 

 

【自己分析】しましょう。

 

 

アナタは
どんな人生を歩みたいと思っていますか?
どんな休日を過ごしたいと思っていますか?
どんな地域に住みたいと思っていますか?
どんな食生活をして生きたいと思っていますか?
どんな人と一緒に過ごすのが好きですか?
その人たちの共通点はなんですか?
どんな生活リズムが心地よいと感じますか?

 

最低限、これらの質問に即答できるレベルで
自己分析をし、自分を理解してから
【出会いの場に行く】ようにしてください。

 

 

それが時間を使ってパートナー探しをする
自分と相手に対しての礼儀ってもんです。

 

 

アナタが言う
【いい人】の定義は?
【優しい人】の定義は?
【心穏やかな人】の定義は?



おそらくココが明確でないから
マッチングアプリという男図鑑の大海で
泳ぎ疲れて辞めてしまったのではないでしょうか。

 

 

 

私にとって夫は「いい男」ですが
アナタにとって私の夫が「いい男」かと言われたら
多分違うと思いますよ。

 

 

隣の芝生が青く見えてるだけです。

 

 

 

自分が出会いたい人の人物像が描けないと
どういう場所に行けばそういう人物がいるかといった
【戦略】を練ることができません。

 

 

出会いの場に行けば
マッチングアプリに登録すれば
いい人に出会える
という短略的思考をやめましょう

 

 

 

 

あと、もう一つ。


「気後れしてしまう」ということでしたが
それはなぜでしょう?

 

「何かしようとする時
自信がなくて心がひるむこと」が
気後れの意味だったと思います。

 

 

自分に自信がない時の恋愛はおすすめしません。

 

体型に自信がないなら筋トレをすること。
顔に自信がないなら笑顔の練習をすること。
内面に自信がないなら自分と向き合うこと。

 

 

今アナタに必要なのは出会いの場に行くことではなく
自分の弱さや内面と向き合うことじゃないでしょうか。

 

 

 

相談に乗り続けていて思うのは
恋愛をしたいと思っている人ほどいい人と出会えず
仕事や趣味に打ち込んでいる人ほどいい人と出会ってます。

 

恋愛したいと思う時は仕事に打ち込み
仕事したいと思う時は恋愛に打ち込み
そんな感じでバランスを取っていきましょうね。

 

 

↓ いつでもお悩みお待ちしております ↓

peing.net