「しなきゃ」で生きると不幸になる

うつ病で臥せっている時 私の頭の中を駆け巡る言葉は「しなきゃ」 という言葉だった。 「しなきゃ」って思ってるなら絶対にしちゃダメだし「したい」って思ってるなら絶対にしなきゃダメフッと浮かんだ言葉は大切にね — 八木 まさみ (@yagimasami_) November…

【ご報告】新婚旅行に行ってきます

お久しぶりです。 まさみです。 2019年3月1日にやぎぺーこと 八木仁平さんと結婚致しまして 早くも半年が過ぎました。 ぽつぽつツイートで惚気けている通り 毎日楽しく笑顔溢れる生活で 文字通りの「幸せ」を体感しています。 実は結婚をご報告させて頂いた…

女性が男性を身長で判断してると本気でお思い?

さて。今日も質問に辛口回答していきますね。 いただいた質問はこちら。 「男ってやっぱ身長高い方がモテるのかな?」 はっきり言いますね。 モテない理由を身長のせいにする男性はまず間違いなくモテないと思いますよ。 人は鏡、ってよく言うじゃないですか…

いい人と出会うには「自己分析」は必須です

自分のとってのいい男を捕まえるには、結局自分をくまなく分析するしかないのよ。アナタが草タイプのポケモンなのに、炎タイプのポケモンが集まる合コンに行っても何も得られないわよ。

マシュマロに「好き」と送ってきた人

わーーーい。もう一個質問きてたーーー。 marshmallow-qa.com …フォロワーさんかな? …仲良くしてる友人かな? …なんて返そうかな? んーーーーーーーーーーー… バタンッ! 夫「質問きた!?」 私「うん!二つきてた!」(絶対こいつやろ) 夫「俺も送ったの!…

私が緊縛を始めたきっかけ

さっそくマシュマロに質問をいただきましたー。 わーーい。 marshmallow-qa.com 始めたきっかけはHajime Kinokoさんですね。 twitter.com 昨年12月のKinokoさんの個展へ伺った際に「モデルやらない?」とお声がけいただきました。 単純にKinokoさんの作品が…

フォローは「好き」の表明ではない

久しぶりにメールを見たら 「最後の更新から1ヶ月経ちました」 「またブログを投稿しませんか?」 と、はてなブログから急かされてました。 なんか、こういうメールを見てしまうと 「書くか・・・」という気になってしまう辺り あ〜人間って単純・・・と思います。 で、…

「幸せ」を感じる感度が高い人が「幸せ」を掴む人

「幸せな人」というのは 「幸せ」を感じるための感度が とても敏感な人のことだ、と思っています。 幸せは買うものでもなく掴むものでもありません気付くもので深く感じるもので日々、育むものですから — まさみ (@MASAMI_ism) February 21, 2019 恋人がいる…

私を花嫁にしてくれたのは、夫だけではなく、SNSのみんなだった。

こんにちは。。まさみです。 三月一日に投稿した結婚報告が思いの外、多くの方々の目に触れることになり感じたことがあってパソコンを立ち上げました。 どのくらいの方に、見ていただけたかというと… なんと43万人!!! 私の「初めてブログ書いたよー」 とい…

「幸せ」を受け入れることは「傷つくこと」を許可すること

私は何をするにも 「こういう言い方をしたら、こう思われるんじゃないか」「辛い人がこの内容を見たら、余計悲しくなるのではないか」 そんなことばかり考えながら26年間、生きてきました。 今も大切な人と結婚をしたというめでたい記事のはずなのに、自分の思い…